紅富貴(べにふうき)緑茶

機能性に優れた「べにふうき紅富貴茶」

スギ花粉だけでなくヒノキ、イネ科の植物等今や一年中アレルギーと奮闘する時代となりました。私が取り扱っております。べにふうき茶はアレルギーに効果が高いと言われています。

べにふうき茶に含まれるメチル化カテキンの抗ヒスタミン効果は大きく期待できると思います。

実際に大きな反響も多く御座います。自分自身でもその効果を実感しており、是非ともお試しになって花粉症やアレルギーから開放される事をお勧めいたします。

とにかく美容と健康にいい!

抗酸化作用が強く、便秘にいい、吹き出物が消えたというお客様の声を多数お受けします。

中高生がにきびに悩んでいる方が多くお求めになられます。是非お試しを!

三浦製茶2つのこだわり

1、なるべく多くのメチル化カテキン含有量を

  紅富貴なら何でもいいと思われがちですが、そうではありません。それだけでは出る効果も出ない事になります。確かに個人によって効果の大小はあると思いますが摂取量にも原因があるのではないか?と考えています。だから根強いリピーターの方が多いのだと思っております。

  ・紅富貴茶は若い新芽よりもこわばった葉の方が含有成分は多く含まれる

  ・茎やカリガネにはメチル化カテキンは含まれていません

  これを良く理解して紅富貴茶を作っています。

2、パウダーでなく茶葉で

私も「パウダーだと携帯に便利ですぐ飲める」そういう販売を薦められてきました。

だけど何故茶葉なのか??

パウダーティーは1gをよく推奨されてますので茶葉を抽出した場合を比較して見ましょう。

まず、熱湯で抽出してもカテキンは3割も溶け出ないことを念頭に考え、わかりやすいように紅富貴茶1gのメチル化カテキンを仮に100とします。(熱湯の方が抽出されやすい)

パウダーティーの場合 

1gを飲むと100ですが

実際すぐに吸収されるメチル化カテキンは33

なぜならパウダーとはいえ小さな微粒子葉です。お湯に溶け出た33だけが先に体内に吸収される後の残りは消化により徐々に吸収される。

という事は?

カテキンは体内にそんなに長く留まりませんので希薄状態で持続する

体内濃度があがらないから効果が出にくい

 

茶葉の場合(推奨4g:200ccで)

茶葉は熱湯で抽出して

100×3割=約33

4gなので  33×4=132 

132のメチル化カテキンはすぐに体内へ吸収されて働きかけてくれますので一気に体内での濃度が上がります。

 

 

 

 

 

(※上記は私の想像上の仮説ですので内容を証明するものではありません)

   

 


 紅富貴のお茶の木

 

紅富貴茶に興味があるけど・・・と言う方へ

1.実際に飲んでみた方、使ってみた方の意見はどうなのか?

2.どうやって飲めばいいのか?

3.飲むときにはどんな注意が必要か?

をまとめたものが下記に御座います

 

 

紅富貴(べにふうき)について

 

 

 

 

 

三浦製茶

 

以下に記すことは、私がべにふうき茶について学んだこと経験した事や、お客様から聞いた御意見の独り言です。

よって、べにふうき茶の効果を証明するものではありません。また効果や分量等は個人差があります。

 

はじめに

 

・紅富貴には治療効果はありません。一時的に症状を抑える効果があると言われます。

 

(鼻水や涙、痒み等は緩和抑制効果がみられるようですが、直接的に発疹や皮膚の患部が

 

 治まったりするものではありません)

 

○症状の軽減が期待されるもの
・スギ・ヒノキ花粉によるアレルギー症状(ハナミズ(鼻水、涙、目の痒み)、
・アトピー性皮膚炎による痒み、
・主婦湿疹(水泡のような 発疹の痒み)
・その他アレルギー症状による痒み等
・その他植物の花粉等のアレルギー症状
・便秘 

○花粉症、抗アレルギーの効果・効能について

 

独立行政法人 農業・生物系特定産業技術研究機構 野菜茶業研究所によって効果が証明されています。

(研究成果情報より「べにふうき」を検索してみてください)

 

 

 

○飲み方

 

・普通のお茶と同じ様に急須で結構です。熱湯の方が尚効果的です

 

・茶葉の量としては1人1回3グラム程度を目安にしてお勧めしますが

 

  個人の体調や症状に合わせて分量を調節して下さい。

 

・ヤカンなどで一度に大量に作られる方は茶葉の調節勧めします。(渋くなるので少なめに)

 

・ヤカンで沸かして冷茶ポットに移して飲まれる場合はなるべく早く飲む事をお勧めします。

 

・基本的に一般的に売られているお茶と飲み方や取り扱いは変わりません。

 

注意:フライパンでナベ等で自家製で焙入れをして焙じる方がいますが、

 

焙じると有効成分(メチル化カテキン)は消滅し効果は無くなりますのでしないでください。

 

 

○効き方・持続時間(お客様の意見)

 

・飲むと早い人で5分後から効果が現れるようです

 

・通常は10〜30分くらいで効き始める方が多いようです。

 

・空腹に近いと効果が早いようです。(注意:デメリット参照下記)

 

・人によって個人差がありますが、マグカップ1杯で約2、3時間程度

 

・一度に多く飲めない方は、1口2口、時々飲むと途切れず継続するようです

 

効果は一気に切れるわけでなく徐々に切れ始めるようです

 

痒みなどの症状が徐々に現れるそうです

 

 

○メリット、デメリット(お客様からの声)

 

メリット

 

 

デメリット

 

 

 

・眠くならない

 

・飲み過ぎるとトイレが近くなる

 

・肝障害が無い

 

・濃くすると空腹時は胃に負担

 

・その他の免疫にも影響しない

 

 

 

 

・お茶なので妊娠中でも大丈夫

 

 

 

 

・子供でも大丈夫(乳幼児は除く)

 

 

 

 

○効果が大きかったお客様の声

 

・スギ花粉アレルギーでしたがメガネマスクなしで平気で外出できるようになりました。(多数)

 

・湿疹、アトピー等の痒みで夜寝付けなかったり、夜中に起きて眠れなかったのがなくなりました。(多数)

・アレルギー対策に注射をしなくてよくなりました。

 

・妊娠中で薬が飲めなかったので助かりました。

 

・お茶なので利尿作用があるためむくみにも効果があるという方もいます

 

・便秘にも効果があると言われる方が多数おられます

 

・持病等で沢山の薬の服用していると便秘になりがちで困っていましたが、それがスッキリ解消されました。

・イネ科のアレルギー症状にも効果がありました。

・子供が水筒に入れて学校に持って行っています。授業が眠くならないし外でのクラブ活動が平気になりました。(多数)

○効果が無かった、少なかったお客様の声

 

・あんまりアレルギー症状がきつくないのでよくわからなかった。

 

・皮膚の乾燥や掻きむしるなどの物理的な皮膚の炎症は痒みは治まりませんでした。

・化粧品のかぶれには効果はありませんでした。

 

○その他 お客様の声

 

・効果があり非常によいのですが、アレルギーがひどい為、沢山飲む時期には味に飽きてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅富貴茶を研究されていた方と親しくさせて頂き

紅富貴に関して正しい知識をもって栽培製造しております。

べにふうきに関して質問がある方はこちらまで 

miuraseicha@miuraseicha.com

 

2017 miuraseicha,AllRights Reserved.